日田杉の積み木おそるべし!

こんにちは♪天領の日田から木を通じて大分と福岡に『子ども達のために五感に響く自然素材で真の健康住宅とエコ住宅を目指して』注文住宅の一戸建てから家具小物まで発信してる(株)天領木の木輪こと荒川です。


先日「杉の積み木」人気じわり!で新聞やテレビで御紹介して以来、九州中から注文が殺到し「杉の積み木」人気大爆発!となって来ています。
お客様と家の打ち合わせ中でも、I様の子供達は来社して即、積み木を出し約2時間以上もくもくと杉の積み木で遊びます。U様の子供は他の玩具で遊ばなくなったそうです。
大震災以降、急激に時代や世間は『健康&エコ』に関心を持ち始め、やっと大人達は聞く耳を持ち始めたのだと思います。
今までは子供達は泣いたり、身体の異常で加工木材からの健康被害だと警鐘を鳴らしてましたが、大人達は木の見た目やら利便性をだけを追求し、塗装ベタベタで接着剤バリバリの合板や集成材やらの木?とも言えない材料を多用して来ていたのです。
最近は日田市役所でも杉の机や長椅子や椅子を導入してますが、​塗装でコーティングしてしまってて、五感に良いは​ずが香りも肌触りも何も無い木目のプリント材と同じ視覚だ​けのモノになってしまっています。
今や昔還りで「降りてゆく生き方」の様に木の特質を活かし傷や汚れや割れを気にせず、真の健康&エコの為に無塗装の無垢材のまま、見る、聞く、嗅ぐ、触れる、味わうという五感を刺激し、子供達の感性を育み、免疫機能の指標となる唾液中の免疫グロブリンAの量を増やして風邪やインフルエンザに対抗する免疫力を高めましょう。
【参考資料】
(株)天領木を設立した時の事業計画書です。
事業計画書①
事業計画書②
事業計画書③
事業計画書④
事業計画書⑤
事業計画書⑥
事業計画書⑦
事業計画書⑧
事業計画書⑨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。