事業計画書⑨その他

こんにちは♪天領の日田から木を通じて大分と福岡に『子ども達のために五感に響く自然素材で真の健康住宅とエコ住宅を目指して』注文住宅の一戸建てから家具や小物まで発信してる(株)天領木の木輪こと荒川です。

今日は、昨日に引き続き事業計画書を公表させて頂きます。

⑨ その他
私は住宅職人一家に生まれ育ち、我が家も山林を持ち、親戚中から大分県立日田林工高校等学校の建築科を勧められ卒業し、今まで200棟近くの住まいを手掛けて来ましたが、販売していたのは輸入住宅や一般在来住宅や健康住宅でも宮崎県産材の飫肥杉ばかりで、地元の日田には貢献出来て無い矛盾を感じながら、生活の為には仕方無いと、無我霧中で販売して来ました。一方、日田は活気が無く、更には就職や大学が無くて、働き盛りの若者達がいなくて過疎化が進んでいます。そこで『林業の町である日田を何とかしなければならない。』との思いが沸き起こり『自分に何か出来る事は無いか』と、今までの経験と知識とノウハウとブレーンを活かし、この事業に使命を感じ、一大事業ですが必ずや成功させ、消費者には安価で真の健康住宅を提供し健やかに生活して頂き、第一次産業の木材生産者には需要と雇用を提供したいと思っています。更には林業、建築物、工芸など生産者の顔が見えるバスツアーを企画し、日田の観光地を巡り、理解と共感と感動をして頂きお金を日田に落として頂きたい。そして更には大分に九州に日本に恩返しをさせて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。