事業計画書⑥マーケティング

こんにちは♪天領の日田から木を通じて大分と福岡に『子ども達のために五感に響く自然素材で真の健康住宅とエコ住宅を目指して』注文住宅の一戸建てから家具や小物まで発信してる(株)天領木の木輪こと荒川です。

今日は、昨日に引き続き事業計画書を公表させて頂きます。

⑥ マーケティング
【マーケティング方法】
◆販売ターゲット◆
・健康や環境や家計倹約に意識の高い公務員や大企業の富裕層。しかも借家に住み、今後は必ず住宅を建てようと70%以上の人々が考えているポスト団塊ジュニアと呼ばれている30歳~34歳の奥様を中心とした子育て世代。
①シンプルライフ志向
②エコロジー&エコノミー志向
③自然&手作り志向
④「和」&地域志向
⑤レトロ&時間消費志向
⑥「ていねいな暮らし」志向
⑦コミュニティ志向
◆販売価格◆
・建物総額:1598~1764万円(健康素材の建物や家具や小物を含む。)
・坪単価:47~49万円(平均34~36坪以下のコンパクトハウス。)
◆販売方法◆
・大分各地から来たエンドユーザーからの問い合わせは、ホームページやインターネットで受付をし、ネット販売形式でホームページにてヒアリングを詳しく行い、建設地や融資などの資金計画が大枠で定まれば、エンドユーザーを天領木の生産地から乾燥・製材・加工に至るまでの観光も併せた日田ツアーで案内し、モデルハウスでは五感で天領木の素晴らしさを体感して頂き、更に家に対する考え方などのセミナーを行い、共感して頂けたら本設計申込みから契約に進行します。
◆販売促進方法◆
・出来るだけポリシーや哲学を曲げず実直に説明する為にも、荒川一人でツアー案内とセミナー開催を行い、その後のサポートとして各ブレーンの建築家やインテリアコーディネーター、それに建設地近くの工務店がチームを作り販売促進をする。
◆PR方法◆
・ロケットの発射と同じく最初の出発が肝心で知力・体力・資金を投入し、ターゲット層が見たり聞いたりしているテレビコマーシャル、ラジオコマーシャル、新聞掲載、タウン誌掲載、などのマスメディアで真の木とは…?真の健康住宅とは…?を投げ掛けホームページに誘導して、木の良さを再認識して頂き、住宅を考えている方も家具や小物から導入を考えている方にも実際に木の良さを五感で感じて頂き、本物の素材には真の理解者が必ずや出現し、根強いファンを構築すると確信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。