今年を振り返って!

こんにちは♪天領の日田から木を通じて大分と福岡に『子ども達のために五感に響く自然素材で真の健康住宅とエコ住宅を目指して』注文住宅の一戸建てから家具小物まで発信してる(株)天領木の木輪こと荒川です。

今年を振り返って一番に思い出されるのが、KBCとOABの『superJチャンネルおおいた』で​「木育(ナンバークッブ)で子どもたちに木のぬくもりを!」が放送された事です。
何と言っても今年は、地元日田を何とかしなければならないとの思いから起業をし事務所開きをしをしましたが、翌日に未曾有の大震災が発生しドン底からのスタートを余儀なくされました。
そんな第一棟目のM様邸新築工事が材料不足で思うように進まない中、福岡のNPO法人エコロジカル・アクティビティ​協会の方々の出逢いがあり、日田杉でナンバークッブ(フィンランド​の遊び)を作る様になりました。
この放送は(株)天領木のコンセプトである、木育の一環として日田杉を普及し『子ども達のために自然素材で真の健康とエコを目指して』の通り、見る・聞く・嗅ぐ・触れる・味わうという五感に刺激を与え、子どもたちに少しでも感性と免疫力を高められ、様々の方々との出逢いや助けられた一年の集大成記録だったと感じます。
そして来年は辰年で更に飛躍したいと思います。