東日本大震災から2年

こんにちは♪天領の日田から木を通じて大分と福岡に『子ども達のために五感に響く自然素材で真の健康住宅とエコ住宅を目指して』注文住宅の一戸建てから家具小物まで発信してる(株)天領木の木輪こと荒川です。

2011年3月11日に発生した東日本大震災から2周年を迎えるに当たり、最愛の方を失った方々に哀悼の意を捧げると共に、被災された皆様およびそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
思えば2年前に地元日田を何とかしなければならないとの思いから起業して(株)天領木設立パーティーを行った翌日にあの国内観測史上最大M9.0の巨大地震が発生してしまいました。
意気揚々と船出をしたものの大震災と言う人生最大の試練を与えられ、住宅の考え方を根底から考え直し、耐震性・耐久性・可変性・省エネルギー性・バリアフリー性を兼ね備え、しかも地産地消で1戸あたり最大120万円の補助を受けられたりフラット35Sでは当初10年間▲0.3%引き下げがある地域型住宅ブランド化事業の『天領木の家』に辿り着いたのです。
まだまだ復興は今からで住宅の在り方も日々進化して行きますが、安心・安全で真の健康とエコ住宅を今後も目指して進化して行きます。
(株)天領木は復興の象徴として後世に受け継ぐために奇跡の一本松保存募金を支援致します。