京都社員旅行

こんにちは(株)栄都の『自然と健康と住まいを考える』ブログ
担当の荒川と申します。
7月16日~18日と2拍3日で京都へ社員旅行に行って来ました。
梅雨明けしたばかりの京都では祇園祭りの真っ最中で
ハイライトである17日に行われた32基の山鉾巡行は
日本三大祭と言われるだけあって活気があり壮観でしたよ。

祇園祭

しかし暑かった。日田で生まれ育った私も少々バテました。(笑)

二条城

京都は中学生の頃、修学旅行で行った事はありましたが、歳を重ね神社仏閣を見る趣も変わり、建築業界に入り構造とか素材とかの見る目も変わって本テーマの健康・自然の意味を真剣に考えさせられました。
話せば長くなりそうですから後日・二条城・大原三千院・平安神宮・南禅寺・清水寺・東寺の事などについて話題には事欠きませんので日替わりでご案内したいと思います。(笑)
京都祇園祭

京都祇園01
京都祇園02
京都祇園03
京都祇園04