別府 豊海 悠久の丘 地鎮祭

こんにちは(株)栄都の『自然と健康とエコと住まいを考える』ブログ
担当の荒川です。

昨日の13日(土曜日)大安に別府の『悠久の丘』でO様の地鎮祭を執り行いました。

アクセス

O様は東京の方で、定年退職をされ“温泉に浸かりながら海を眺める
生活がしたい”との想いで家造りがスタートしたみたいです。

ネットで『海が見えて温泉付きの分譲地』は日本国中でもなかなか無くて、
色々と探し『悠久の丘』にやっと出会えたみたいです。

位置図

悠久の丘では一番広いビューステージの13-2号地(310.43坪)を購入されました。

そして様々な住宅会社を検討され、ネットで弊社(株)栄都・エイトを知り、色々なタイプのモデルハウスを見学頂き、仕様の融通やコストパフォーマンスに優れていると、2月1日(月曜日)大安の日に御契約をさせて頂き、地鎮祭の運びとなりました。

航空写真4

現地は道路から高低差4mもあり、更に急傾斜がある難しい敷地なのです。

航空写真1

しかしながら『ビューステージ』とは良く言ったもので、景色は最高です。

航空写真2

別府湾からも目立つ存在になろうと思います。

ビューステージから国東半島方面を臨む

ビューステージから国東半島方面を臨む
別府 豊海 悠久の丘

中央公園を通して別府湾を臨む

中央公園を通して別府湾を臨む

中央公園から別府湾

中央公園から別府湾

現地から眺める亀川花火大会の様子

現地から眺める亀川花火大会の様子

現地温泉施設の内部イメージ

現地温泉施設の内部イメージ
(株)栄都 エイト ホームページ

コンセプトは『エーゲ海に浮かぶ赤い屋根と白い壁』

住宅のコンセプトは『エーゲ海に浮かぶ赤い屋根と白い壁』で
企画させて頂きました。

大塚様邸東立面図

海側から見ると2階建てで『絶景の景色』を、どの部屋からも眺望が出来ます。

大塚様邸西立面図

道路側から見ると平屋建てのイメージで、可愛いながらも
アンティークな重厚感を表現してます。

企画宣伝課・営業業務の私としては、作ったホームページから来て頂き、即決していただいた喜びと、自分の老後もO様みたいに過ごしたいと、夢を重ねながら完成までブログを通じ、共通の想いを抱きながら、遠く東京にお住まいのO様にご報告を兼ねて、進行具合を記録して行きたいと思います。
ヽ(*´ω`)ノ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。