スマイル11月号に掲載されました。

こんにちは(株)栄都の『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。
月日が経つのは早いもので、今日から11月ですね。
11月の初日は、スマイル11月号の69ページに掲載されましたO様の記事をピックアップさせて頂きます。

スマイル11月号
スマイル11月号

毎月スマイルにはエイトの施工実例を掲載させて頂いてますが、毎回締め切りに追われて見た目以上に結構大変なんですよ。
(;^ω^A
天候には左右されますし、お客様の都合もありますし、カメラマン兼ライターとして、ベストショットを撮影してインタビューしなければなりません。
しかも一生懸命に考えた文章もカットされる事が多いのです。(TωT)
下の文章が最初の原稿です。
↓ ↓ ↓
でもお客様に喜んで頂けた、生の声を取材させて頂けると、大変さも吹き飛び嬉しくなり、取材が病み付きになります。

【昔から住んでると錯覚するほど心地よい住まいに大満足】
エイトさんのモデルハウスを購入した決め手は子供の反応でした。
何度もモデルハウスに足を運び、真夏のカンカン照りの日や、雨のジトジトした日に行っても子供は泣かずにキャッキャと喜ぶばかりでした。
確かに住み出して音響熟成木材の香りで癒され、幻の漆喰の空気清浄効果で睡眠が深くなり、子供は湿疹も少なくなり元気に家中をハイハイしてます。
来客があると旅館みたいな趣があり落ち着くと、うづくり床にゴロンと座り好評です。
最初は外観と内観のギャップに驚きましたが、エイトさんは家は子供と同じで20歳までは親(エイトさん)の責任で、メンテナンスフリーの外装で維持コストの軽減や、健康素材で医療コストの軽減や、自然の採光や通風を最大限に活かしエネルギーコストの軽減や、無垢材の経年変化で味も出て来る様に考えているみたいですので、どんな立派な成人になるか子供の成長と共に今から楽しみです。

本当に可愛らしい遥士(ハルト)ちゃんの成長と共に、家の成長を社員一同で楽しみにしてます。