モデルハウスの見方

こんにちは『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川と申します。
今日は『モデルハウスの見方』をお知らせ致します。
とにかく様々な見方や考え方があると思いますが、やはり家は一生に一度の買い物ですから、安易に見た目で判断せず、ジックリとモデルハウス内に座って『五感』で確かめると良いかと思います。

『視覚』(色彩や照明反射が目に優しく疲れないか?)・『聴覚』(高音とかが無く耳に優しくイライラしないか?)・『嗅覚』(嗅いで精神が落ち着くか?)・『味覚』(例えば赤ちゃんがハイハイして舐め回っても大丈夫か?)・『触覚』(素足や素手でも1年中、快適に過ごせるか?)と言った事を、全身全霊の感覚で感じ取って頂いて、自分に合った『ひとめ惚れ』する様な『後悔しない家』をトコトン探し出すと良いと思います。
再確認で『体感ハウス』みたいに一泊出来るモデルハウスは良いですね。