健康診断

こんにちは『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。
今日は中津市医師会総合健診センターへ健康診断に行って来ました。

健康をテーマにしてるブログですから健康診断は欠かせませんね。
弊社は今の時期に、毎年全員で健康診断を受けてます。
今年は身長が190.5㎝が188.8㎝と1.7㎝縮んでウエストが85㎝を越えメタボリックシンドロームと判明致しました。
これを期に生活習慣を改め健康維持に努めたいと思います。

わが国の死亡原因の6割は、がん・心疾患・脳卒中の3大成人病だそうです。成人病は気づかぬうちに進行し、いわゆる”働きざかり”の人を襲うそうです。自覚症状が無くても、年に一回は定期的に健診を受け、病気の早期発見などの健康チェックが大切ですからね。成人病の進行は生活習慣の改善によって、驚くほど予防できるみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。