Archive 8月 | 天領木-木輪 [KIRIN]

Archive for 8月, 2009

こんにちは(株)栄都の『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。

スマイル

スマイル9月号の57ページに新築住宅をご紹介されました。
【省エネ効果と健康維持効果の両方を持ち合わせた気持ちいい住まいに大満足】

引越して約3ヶ月が経って、上の子は梅雨時期にも喘息が出なくなり、下の子はアトピーで週一回の皮膚科通院してたのが先生からもう来なくて良いとのお墨付きを頂きましたと話す奥様。

住み心地も木の香りがして落ち着くし、
ぐっすり寝れて体調も良いと大絶賛のご主人。
最近は健康を意識してタバコも止められたそうです。

とにかく全てが大満足で、間取りも住みやすく、子供達は元気に裸足で走り回り、肌に潤いが出て、気密・断熱が優れてて光熱費も安くなり、アフターメンテナンスも完璧と聞いてて恥ずかしくなる程のM様邸でした。

こんにちは(株)栄都の『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。

ポケモンジェット

8月24日から26日まで2050年型住宅第6回目合同研修で東京出張に行って来ました。
なぜだかポケモンジェットに乗りました(笑)

秋葉原

なんと秋葉原での研修で、各社が下記の弊社プランを2050年型の仕様で見積りしての照らし合わせでした。

1階平面図
2階平面図
南立面図
東立面図

結果的には2050年型住宅として、弊社の見積もりが1番安く見積もりが出ました。
まだまだ研修中なので詳しくは明記できませんが、坪単価49.8万円でQ値1.6W/㎡Kの全棟標準を目指してます。

こんにちは(株)栄都の『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。

2050年型住宅第5回目合同研修で大阪出張に行って来ました。

各社3プランを提出しプレゼンテーションを行いました。
私の提案したのは【雨楽な家】での2050年型住宅です。

2050

何が2050年型住宅か?とのお答えは次回のお楽しみにして下さい。

1階平面図
2階平面図
東立平面図
北立平面図
西立平面図
Back to top