Archive 5月 | 天領木-木輪 [KIRIN]

Archive for 5月, 2009

こんにちは『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。

本日5月29日(金)から待望のテレビCMが開始されます。

長年の夢であった弊社のテレビCMが流れる記念すべき日です。

しかもOBSゴールデンタイムの『総力報道!THE NEWS』で毎週金曜日に夕方7:30前後に30秒流れます。

初回ですので明るく爽やかなイメージで「企業理念紹介篇」として制作し(株)エイトを分かりやすく紹介してます。良かったら見て下さいね。

これで(株)エイトも大分県全域に知れ渡り、益々気を引き締めて行かなければなりません。

テレビCMに伴いホームページも完全リニュアル致しました。

今回の目玉は「モバイルサイト」に「メールマガジン」に「入居者の声」に「スタッフ紹介」に「キャラクターネーミング募集」とてんこ盛りです。

トップページのフラッシュ画像もテレビCMにしてますのでご覧下さいね。

こんにちは(株)栄都の『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。
今年も行って来ました『日田川開き観光祭』の花火大会。
水郷日田に夏の訪れを告げる『日田川開き観光祭』は5月の23日(土)と24日(日)に開催され、土日は仕事で忙しく23日の夜だけ長女と末娘と花火大会に行けました。
三隈川河畔の最前列で見る花火は大迫力で腹にズンズン響きます。
今年のスポンサーで印象に残ったのが「日田キャノンマテリアル」で凄かったですよ。早く出店を決めて頂きたいですね。

日田川開き遊船

鮎漁の解禁と鵜飼シーズンの幕開けに合わせて行われるこのお祭りは、昭和23年に始まり今年で62回の節目を迎え、毎年20万人以上の見物客でにぎわっています。

メインイベントの花火大会は、2夜連続で行われ、約10,000発の花火が夜空を彩ります。
日田の花火は、山々に囲まれた盆地で行われることから、豪快な花火の音が響きわたり、振動を全身で感じることができます。
まだ見た事の無い方は、来年こそ大迫力の花火を体感しては如何ですか。

日田川開き観光祭

※デジカメを持って行きましたが花火は難しい…。
画像は拝借しました。(笑)

こんにちは『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。

このたび、エイトではオリジナルキャラクターを誕生させました。これから皆様の家作りのサポートで、分かりやすい説明したり、チラシや、ホームページに登場したりする予定です。そこで皆様にこの家族のネーミングを募集したいと思います。採用された方にはもれなくエイトより10万円相当のエコポイント対象家電をプレゼント! 沢山のお問合せお待ちしております。詳しい応募要項は下記をご覧下さい。

こんにちは(株)栄都の『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。
皆さんゴールデンウィークは何処か行かれましたか?
私は子供達とスペースワールドに行って来ました。
スペールワールド
ETC限定割引対象時間帯の早見表
景気対策も成功の兆しなのでしょうか?

今回のスペースワールドに行って感じた事は、ガガーリンが言った『地球は青かった』この地球を何時までも後生に残す必要があると改めて思いました。
低炭素社会2050

その為には、一人一人が自分の生活、更には社会の仕組みを今一度見直し、何をどのように変えるべきか、何が変えられるのかを考え直すことが大切です。
そして、まめに省エネを行う、マイバックを持参する、太陽光発電やエコキュートを設置するなど、自分が具体的に出来る事を考え、小さな事からでも行動に移すことが重要なのです。

とは言いながらも開園から閉園まで、思いっきり遊び通した一日でした。(笑)

Back to top