Archive 2月 | 天領木-木輪 [KIRIN]

Archive for 2月, 2009

こんにちは『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。

今日は日田の大自然に囲まれた小鹿田焼(おんたやき)で窯元を営む同級生の坂本工くんが日本民藝館展にて最高賞の『日本民藝館賞』を受賞しました。

詳しくは広報ひたをご覧下さい。

なんと、そんな彼に無理を言って平成16年に中津の万田にお住まいのM様邸の手洗いの器を作って貰いました。


《2階手洗い器》


《1階手洗い器》

こんにちは『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。

今日は『2009おおいたの住まい情報誌ワイズ』に掲載されましたので、ご紹介を致します。

①インターデコハウス
・地中海風スタイルのN様邸。街並みにあわせて外観はアースカラー、蝉ムース仕上げに。

②セルコホーム
・明るい茶系のオーストラリア産レンガとアイボリーの壁を採用した外観に、三連窓など随所に北米のデザインを感じさせるT様邸。エクステリアまで統一感のある住まいに仕上がってる。

③エイトの家(パークプレイス大分モデルハウス)
・ガルバリウムの屋根、音響熟成の焼き杉と幻の漆喰壁を用いた外観が個性的。

④スタッフ紹介
・このマチと生きる、このマチを育む。
私たち、住まいづくりのあらゆるニーズにお応えいたします。

こんにちは『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。

2/14(土)15(日)10:00より「エイトビラージュ上宮永」分譲地内で完成見学会を開催します。

飽きのこない和モダンデザインの家で白を基調ににした明るく若々しいモノトーンスタイルとなってます。

「エイトビラージュ上宮永」は豊田小学校、豊陽中学校の校区内で恵まれた立地条件です。

また、街並みも和モダンデザインで統一し「癒しの庭へようこそ」と題しまして、街全体がまるで大きな癒しの庭となる様に、街並み統一をご提案しています。

ぜひご覧下さい。

こんにちは『自然と健康と住まいを考える』ブログ担当の荒川です。

宇佐のI様邸がやっと完成し、明日と明後日の7日(土)と8日(日)で完成見学会を行います。

宇佐市では初めての健康住宅「エイトの家」ですので御来場下さい。

「音響熟成木材」「幻の漆喰」をふんだん使用した本物の健康住宅になってます。

アトピー・ぜんそく・鼻炎・花粉症などでお悩みの方、ぜひ、ご体感下さい。

Back to top